JAM Project結成5周年記念ライブ KING GONG 東京公演

0.OVERTURE

前のほうなので炎の特攻がかなり熱い!

1.GONG

大阪同様の衣装で登場。
ヒカルドのパートは遠ちゃんが唄う。

2.鋼の救世主

2曲目にしてこの曲。めっちゃ意外( ̄Д ̄;)
これのおかげで予想が大幅にくずれたんだよな〜


影ちゃん「晴れてよかった〜〜〜」
いや、晴れてないですww
新幹線で東京に近づくにつれ、曇ってましたから(爆)


3.迷宮のプリズナ

変化球だけど滅茶苦茶好きw
今年のアニソンの中でも上位だよw

4.嘆きのロザリオ

アカペラで1番を唄い、1番のサビからバンド演奏で熱唱。
昔は「Gilty 仮面に隠した〜」は遠ちゃん&だにぃ〜だったけど、今回は遠ちゃん&まっくん
そして「ずっと 探し続けてる〜」は梨香さん&まっくんだったけど、原曲の梨香さん&だにぃ〜に

5.VOYAGER 〜 CRUSH GEAR FIGHT! 〜 FIRE WARS 〜 VOYAGER

JAMとしては初のメドレー
ノリノリ(死語)なナンバーばかりなので大いに盛り上がる
FIRE WARSの影ちゃんのシャウトは大阪よりも素晴らしかったのではないかな


梨香さん&まっくんが退場
影ちゃん「ここからはかんじゃむが唄います。漢字の『漢』と書いて『漢JAM』です」
曲紹介では何と
影ちゃん「未来(あす)なき咆哮!」
いや、「未来への咆哮」ですからっ!w

6.未来への咆哮

イベントでは唄ったけどJAMのライブでは初披露
昨年のラジオで聴いてもう発売が待ち遠しかったよーー(≧▽≦)

7.The Gate of the Hell

ドラムのアレンジが加わってさらにヘヴィーな雰囲気になる
ラストはだにぃ〜が「フハハハハハ」と図太い声(爆)で不適な笑い声をいれる


遠ちゃんだけが残って
遠ちゃん「ここからスパロボのED3曲やってやろうじゃないの!」
まっくんが登場

8.Protect You/OVAスパロボVOL.1 ED/遠藤&奥井

正直、OVAで見た時は「なんじゃこりゃあ!( ̄Д ̄;)」と完成度の低さに驚きましたが、滅茶苦茶よくなってる!

9.Name of the Truth/OVAスパロボVOL.2 ED/松本&きただに

JAMの元気印(笑)2人が登場
衣装が大阪と違いました!
梨香さんは白い分厚い毛皮のジャケットを着て、だにぃ〜は上下黒に上着の下は裸(*ノ∀\*)
もちろんコレもいい曲ですね〜


2人が退場して、バンドメンバーも退場。
影ちゃんと福ちゃんがギターを持って登場。
影ちゃん「こんな星空にピッタリな…」
観客「星見えないよ〜」と突っ込み、
福ちゃん「星空が見えるものとして聞け」
と、切り返すww

10.星空のレクイエム/OVAスパロボVOL.3 ED/影山&福山

大阪は手拍子を入れる人がいて、福ちゃんがそれを抑えるようにジャスチャーしてましたが
東京は手拍子を入れる人がほとんどいませんでした!
たしかにこの曲に手拍子入れるのは間違ってるな。目をつぶって聞きたいよ…
スパロボOVAのED3曲、早く発売してくれねぇかな…



曲終了後、4人がステージの上に登場
まっくんは大阪とはまた違うミニスカ(´∀`)
梨香さん「いぶし銀!」と言葉を贈る(笑)
大阪でも同じこと言ってましたねw
そしてだにぃ〜は日比谷にちなんだ駄洒落を言ってしまう(ノ∀`)



影ちゃん野音で雨に降られたらそのバンドはビッグになるってゆうけど…昔、レイジーっていうバンドがね…」
いやいや、再結成したじゃないですか(笑)


影ちゃん「今年も懲りずにやります!アコースティックコーナー」
懲りずにって(ノ∀`)
梨香さん「梨香のタンバリンどこ〜〜?」
今年もまたタンバリンスター!w
ユニット名は
影ちゃん「え〜、アンデス山脈の標高……がセッションしてるセッション」
昨年と一緒ですが、最後に「セッションしてるセッション」が加わりました(笑)


影ちゃん「今年は遠ちゃんと奥井ちゃんがパーカッションに挑戦です!」
大阪同様にまっくんはボンゴ、遠ちゃんはジャンベです。
他の人も同様に影ちゃんと福ちゃんはAG、だにぃ〜はベース、
梨香さんは大阪で凶器(笑)になったビブラスラップとシェイカ
梨香さん「(ビブラスラップの)調子を見てもいい?」
といって、野音にビヨヨヨ〜〜〜ンと鳴り響く(爆)
影ちゃん「あ〜あ、オチを最初に持ってきちゃったよ」
ホントですよ。それはオチに使わないといけません!w


福ちゃん「その楽器なんていうの?」
梨香さん「与作」
大爆笑ですww
だにぃ〜「それって日本の楽器やったんや〜」

11.DRAGON(アコースティック)

大阪同様に福ちゃんがスパニッシュ風にアレンジ
オチの与作も見事に決まる(爆)


まっくんがキーボードに、梨香さんがタンバリンスターに(笑)
影ちゃん「後半、タオルふるところがあるんでみんなやってくれ」
遠ちゃん「後ろ(照明の人たち)に先生がいますからね」
福ちゃん「後半が来たなと思ったらタオルふれ」
(ノ∀`)

12.Peaceful One(アコースティック)

言うまでもなく、キーボードの前にはタオルがあります(爆)



アコースティックコーナーが終わり、機材がかたずけられる


だにぃ〜がピックを投げたら客席に届かなかった(ノ∀`)



影ちゃん「ホラ、市庁ビルの人達も見てるよ」
だにぃ〜「コラ――」
梨香さん「金はらえ――!」
影ちゃん「市庁にさからったらあかんやろ」
野外なんだから仕方ないww
遠ちゃんは遠ちゃんで「遠藤で〜〜〜す」と笑顔で手を振る(笑)



バンドメンバー紹介

遠ちゃんが河野さんを紹介
「ギター!…キーボディストだけど、キーボードなんか弾いてられっかーー!ワシのギターを聴けコラ、ボケェ!」
大阪と同じでしたw
ただ、東京では「Danger Zone」っぽいイントロを弾いてくれました♪


梨香さんは賢さんを
「俺のキーボードにしかれろぉ!」
しかれちゃうんですか(ノ∀`)
大阪では「俺のキーボードを聴けコラァ!」
いや!賢さんはそんなキャラじゃありません!( ̄Д ̄;)


まっくんは聖くんを
「私は癒し系だと思うな〜〜」
あの中ではたしかに癒し系です(´∀`)b
スパロボとか見てるとそんなにすごい人には見えないんだけどな〜(笑)


だにぃ〜は横関さんを、福ちゃんは村石さんを紹介



影ちゃん「次の曲を唄う前に言いたいことがある。踊りに夢中になって歌詞を忘れるなよ」
いや、そりゃあんたですよ( ´∀`)つ))
影ちゃん「最近はステージの上で衝突事故も多いし」
福ちゃんがいじめられてました(笑)


影ちゃん「JAMは暗い曲が多いけど(笑)珍しく明るい1曲です」

13.Battle Comunication!!

大阪同様に皆踊る踊る┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐


影ちゃん「それじゃあこの後は、突っ走るぜーーー!」
観客は大歓声
影ちゃん「と、その前に」
みんなずっこける(笑)やっぱりこの辺は大阪と一緒やねw
影ちゃんスパロボのEDを聴いてくれ」

14.Brother in Faith

福ちゃんはAGを演奏
最後の「Oh Oh Oh」は大阪より短めでした



そしてあのイントロ!
影ちゃん「CDの発売が延期になったけど、もうちょっと待っててくれ!主題歌は1月から放送されるぜ!」

15.牙狼〜SAVER IN THE DARK〜

ホント、鳥肌立ったよ
マジで楽しみ


16.限界バトル


影ちゃん「最後はもちろん、この曲だ!」

17.SKILL

大阪同様
I can fly! (Hey!) You can fly! (Hey!) We can fly! (Hey) Motto Motto!!
殺人的に続ける!ww
終わりかなと思ったらまだまだ続く…
ヤバイ、逝っちゃいそうだ(爆)
合計14〜16回ぐらいあったww



会場全体でアンコール
少しすると「Motto Motto!!」コールに変わる
…微妙に揃ってないんだけどね


アンコール1

18.VICTORY

アンコールにこの曲!
まだまだ叫ぶぜ!飛ぶぜ!ヽ(≧▽≦)/
梨香さんが「We'll never die!」でまた出遅れないかなと心配したけど、無事でした(笑)
とはいえ、やっぱり忘れてたみたいで少し遅れてました。。


19.SOULTAKER

ゴメン、マジで泣いた。。。
やっぱりなんだかんだ言っても、今の自分が在るのはこの運動があるおかげであって…
創設時から応援して誰にも理解されないこともあって…
そういった昔のことをフッと思い出したら自然と涙が溢れた



再び「Motto Motto!!」コール


アンコール2

梨香さん松本梨香は不死身だぁぁぁーーー!!!」
ホント、この公演に参加できてよかったです。
滅茶苦茶心配しましたからね…


影ちゃん「最後はもう一回、この曲だぁぁぁぁ!!!!!!」

20.GONG

まさに最後の最後に相応しい1曲!
思い残すことのないよう、最後の力を振り絞って腕を振る、叫ぶ、跳ぶ…
大阪でもあった、ドラムの前にあった銅鑼はバンドを締める時に使うものだったようです!
影ちゃんが棒で叩き、3回目で終了!!!



最後に影ちゃんが「ここにヒカルドを含めて、JAMです!」
今回は残念ながら参加できなかったヒカルドですが、来年こそは参加してもらいたいです…


終演

この模様は年末にキッズステーション及びスターカラオケで放送されます。またDVDも後に発売されます
カメラが入っていたのでわかってましたが、実際に聞くとやっぱ嬉しいですねw


ってか、全身が滅茶苦茶痛い。
昼間のJAMの日で叫んで腕振ってさらに本家でも腕振って叫んで…
SKILLとかで飛び跳ねて…
おまけにスピーカーの真ん前のおかげで耳鳴りがやまない(つд`)


日比谷脱出

帰りの新幹線がギリギリの時間だったので急いで会場を出る。
月曜日は学校があるのですよ(つд`)
帰りはボク1人になったようなので駅の方角を聞いてみると知らない人が多かった…
アポさんに駅まで案内してもらう
滅茶苦茶遠いなぁ…
案内してくれてなかったらヤバイぐらい遠い


10分以上歩いて駅に到着
アポさん、ありがとうございました!!



なんとか帰りの新幹線に乗れたww
ホントに短い時間だったけど…


ありがとう!東京!(´∀`)ノシ



大阪到着

23時40分頃、新大阪到着


家に帰宅したのが0時40分
風呂入ってスグに眠る…