JAMの日〜KING CONB〜

「JAMの日」というのはJAM Projectのライブに合わせて行われる年一回のアマチュアコピバンの祭典です。
今年は「KING GONG」をパクって?「KING CONB」が副題ですw
出演はJAM Protectさん、HAPPY☆ICECREAMさん、JAMing Birdさん、DAM Projectさんという4つのバンド・ユニット。
今年はDAM Projectさんが初出演です。
前者3つの方々とは実際にお会いして話をさせてもらったり、近く薄く接近遭遇してた方もいらっしゃったので知っている方がほとんどだったり(笑)
ありがたいことに初めてお会いする方でも、ボクのことをご存知の方もいてくれて…
さすが有名人(笑)


 
チケットをもらうww



今年の会場は市ヶ谷のLive ing Magicというライブハウス
昨年はアニ音の収録でも使われていた恵比寿のGUILTYというところでした



開場前にもいろいろな方とお会いする(といっても同盟の方が中心)
一年ぶりの方だったりあまりお話したことのなかった方はすっかり忘れてしまってたり…
あ、名前はちゃんと覚えてるんですよ(ノ∀`)


グッズをフル装備した牙っちが現れて軽く喋る…



そうこうしてると、Birdのまっちーさんがふらりと現れて
ボク「もう飲んじゃってるんですか?」
まっちーさん「何言ってるんですか。当たり前じゃないですか♪」

えぇ?(゜Д゜;)
その後、リズム隊の方々も酒を片手に会場に入っていく。
飲んだくれバンドと思われがちですが、リーダーだけは飲まないようです。
さすがリーダー(ただ単に酒に強くないだけですが・笑)


JAMてくのあややさんが現れて、
「申し訳ないです。リハが遅れて開場が遅れます!」
やっぱりというかなんというか(^^;)



12時ちょい前に開場
受付にはあややさんとBirdのにいさん(笑)がいました
入り口で「どこのチケットですか?」と聞かれてわからなかったので
あややさん「え?JAMてく?」
にいさん「Birdでいいですよね?」

って誘導尋問が(笑)
どこに入れたかは秘密です…


会場に入って、Birdのマネージャーのよっしーさんと軽くお話
「今年のライブはこれが最後でしょうね〜」
まぁ、今年に入って4度目ですからね
そろそろ充電するのもいいと思いますよw


牙っちに紹介されて、JAMてくのあややさんと初めてお話をするw
何を隠そう今まで一番薄く近く接近していた方なのです(〃゜▽゜;A
がっちり握手してもらいました。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



ポジションを取ると…なんと最前列!( ̄Д ̄;)
そりゃぁ2番目に入場しましたからw
ちょっと恥ずかしいなとか、最前列がタッパのある人ですみませんとかいろいろ気にした(笑)



何分遅れか忘れましたが(笑)「JAMの日〜KING CONB〜」開演!
この日は牙っちがカンペ係(笑)として奮闘するようですw


HAPPY☆ICECREAM

トップバッターはHAPPY☆ICECREAMこと通称はぴくり
新メンバー2人と初のバックバンドを引き連れてのライブということで期待が高まってました。
入場のSEがなんと「ぽぽたん畑でつかまえて」…のHell version
ようは地獄声で唄ってるわけです(笑)


1.CRUSH GEAR FIGHT!
2.Destination
3.熱風!疾風!サイバスターEDGEWIRED ver.
4.Battle Commnunication!!
5.限界バトル


このグループの特筆すべき?ところはコスプレでしょうか(笑)今回は
しんしゃん=柔道、あっきー=バスケ、ゆ〜たん=野球、アマンダラさん=サッカー、
ヒロさん=バドミントン、ミキさん=チアガールと部活でまとめるw
あと、客席へ小道具を投げ入れたり…
ジツは昨年ボクに…あ、やめとこう。もう引っ張らないで下さいと言われたし(ノ∀`)
新メンバーのアマンダラさんは野性味溢れる方でそりゃあもう…w
もう一人の新メンバーのヒロさんとは実際に2度ほど会ってお話していたことありましたw

  • 「CRUSH GEAR FIGHT!」は4th LIVE同様にアカペラで入る
  • Destination」は女性二人メインで、男性はコーラス
  • サイバスター」は男性オンリーでみんなシャウトしまくる
  • 「限界バトル」でゆ〜たんの小道具デッキが炸裂(笑)

DAM Project

今回初参加のDAM Projectさん
正式メンバーはまもさんと薫子さんのお二人だけで、あとはサポートだとか
なので本来はカラオケ音源でのライブがメインだそうです。

1.VOYAGER
2.GO!GO!レスキュー
3.In my Heart
4.疾風になれ!
5.鋼の救世主


「GO!GO!レスキュー」と「In my Heart」でスケッチブックが出てきたので「カンペか?」と誰もが思いましたが、観客に合いの手を入れてほしいところにフレーズを書いてました。
ってかこの観客達にこんなカンペはいらないと思いますけどね(爆)


JAMing Bird

昨年見た時とボーカルが若干入れ替わったJAMing Bird
この体制でのLIVEは初めてなので楽しみです♪


1.CRAZY REVOLUTION
2.GO!!
3.SKILL
4.迷宮のプリズナ
5.VOYAGER
6.SOULTAKER

  • 「CRAZY REVOLUTION」はぴくみんさんとまっちーさんがメイン
  • 「SKILL」はJAMing Birdがバラードver.にアレンジ。3人しっとりと唄う
  • スローな「SKILL」から一転、倍速の「迷宮のプリズナー」に一気にギアチェンジ
  • 「VOYAGER」もJAMing Birdオリジナルアレンジで演奏

昨年同様ボーカル泣かせの1音半アップ「SOULTAKER」をやるのか?とドキドキしてたんだけど、時間が押していたせいか何事もなく終了(笑)


JAM Protect

今日のイベントの主催の登場
JAMのコピーバンドとしては老舗のアニソンバンド様ですw
こちらも前回とメンバーを変えてのライブでしたので楽しみでした♪


1.迷宮のプリズナ
2.魔神見参!!
3.LADY FIGHTER!
4.Danger Zone
5.JAM Protectメドレー
FREEDOM〜紅ノ牙〜合神!ゴッドグラヴィオン!!〜風のEAGLE〜Little Wing〜FREEDOM

  • ドラムのふぁっきんさんが上半身裸で演奏(笑)
  • 「魔神見参!!」はフジさんが目の前で唄う唄う♪背中の新日ジャージの獅子を見せて「獅子の魂」のところを熱唱(笑)
  • 「LADY FIGHTER!」はあややさんとゆかりんさんの女性Vo。会場全体で「FIGHTER!FIGHTER!」とコーラスwあ、熱すぎる!
  • メドレーはもう何が何だか滅茶苦茶(笑)楽しぃぃ〜〜〜♪

さすがというかなんというか、ここまでできるのかって感心しました。
JAMの曲は難解っていう声が多々ある中でよくぞここまで…



ラスト:SKILL
JAMてくが演奏し、1番はJAMてく、2番から出演者全員がステージに登る

20数名がいるのでステージがとっても狭ひ
最前列にいた人たちにはマイクが向けられて唄う一面もw
ボクも目一杯叫びましたよ〜〜



最前列でカメラを撮っていたのでステージ全部が取れなかった orz
携帯でも撮ろうとしたら照明で上手く取れなかった orz
ま、いいやぁ(´∀`)
前回よりも全然よかったし、汗もかいたし、腕振り過ぎて肩痛いし(ノ∀`)



時間が押していたため終演後、すぐに撤収
外でしばらく待っていると出演者の方々が出てきたので挨拶する。。


楽しいイベントをありがとうございました〜( *´人`)


野音に移動

出演者の数名を吸収して(笑)地下鉄で野音へ移動
駅から野音って遠いのね(つд`;


一年ぶりだぜ、日比谷の野音



会場に到着したのが16時頃ということもあり、既に整列してる人がいました

これでもまだ一部だけ
立見の人もいましたが基本的に座席指定なのでみんな昨年同様


ま、少なくなってから入ろうぜっ(´∀`)b


それにしてもやっぱりこの集団目立つわ
アポさんはタイガーマスクになるし、あっきーはそのタイガーマスクと「あるある探検隊」するし(笑)
そーいや昨年はこのノリについていけなかったけど今回はフツーについていったなぁw
慣れって怖いねww


会場に着いてからはさらにいろいろな人たちとお会いしました。
入り待ちしていた音樹さんとお話して、JNFに新加入したともえさんともお話すると
「JNFのページに私の名前も書いておいてくださいねっ☆」
アイタタっ…(つд`)
すんません。反省 orz



17時15分頃、まだ並んでたので入場口を見に行くと
どーやら立見だけ並ばせて指定席の入場口はすっからかんでした(^^;
というわけで入場〜〜♪


スタンド花発見!
でも他の企業や個人の花が多くて目立たんかった orz
しかも一番端っこによせられて…
所詮、ファンの気持ちは企業にかなわんということか(笑)
ま、予想はしていたんだけどね(ノ∀`)

辺りは真っ暗だったので携帯ではこれが限界…
誰かが撮影してくれているはずなのでそっちを楽しみに。。



座席は…右から2番目でしたが思った以上に前でしたww
最前列にはカメラもあったので今回も映像になるなと予想できました



大阪の分も含めて初見のつもりで(笑)書くぜっ