UFOキャッチャー巡り

麻衣さんの一言?で決まった今日の一日。。
参加者(笑)はボクと麻衣さんとマユイさんの3人。
最初はもうちょっと誰かお誘いしようかなと考えていたんだけど、
なにせ前日にライブではしゃぎまくって、朝まで打ち上げして…
疲労でいつもの集中力と判断力と技のキレ(笑)が保てるか非常に微妙、
(さらにこの日は、ライブで腕を振り過ぎて筋肉痛)
そしてなにより、大勢に注目されると非常にプレッシャーがかかる・・・
というわけで、少人数で敢行することにさせていただきました。



16時に梅田に集まりボクが先導し、よく行くゲーセンを中心に移動


1軒目

麻衣さん目的のケロロを、って思ってたらなくなってた…
ホントすみません orz
っていうか、4日前まではマジであったんスよ…


仕方なく別の目標を探す
まず、マユイさんが気に入った大根(笑)
多少てこずったものの見事にゲット♪(上の写真)
チャーミーが欲しかったみたいですが、ボクが
「ここよりも別のゲーセンのほうが取れますよ」ってことで見送る
(なんでそんなことまで覚えとるねんww)


続いて麻衣さんお気に入りのスティッチ
キーチェーンなのでちょっと小さいやつですが、2つ(+1つ)ゲット♪


1軒目の成果☆





これがまだ序の口になるとは、



この時、誰も予想していなかった…(笑)





2軒目

まずマユイさんが希望したサンタ服のスヌーピー
これまたゲット
取ったのは緑でしたが、赤いのと交換ww


この辺りから写メを取るのが面倒くさくなるぐらい取り始める…


続いて麻衣さん希望のスティッチ
先月の飲み会終わりのゲーセンでねおんねーさまにプレゼントしたやつと
全く同じ台ということもあり、あの時ほど苦戦はしませんでしたww
ちゃんと学んでますよっ(´∀`)b


3軒目

…もうどこで何を取ったのか思い出せないぞ(どわはははは。。)


マユイさんお気に入りのメアのぬいぐるみを取って、希望のものと交換してもらうw
近くの台にキーチェーンのやつがあったので挑戦。
いつの間にか周りに女性の方がいっぱいいた(゜Д゜;)
さすがに緊張したよ。
メアのキーチェーン一気に3つ落としたら黄色い歓声ww
でも、内心は「こんなんで歓声あげるなよ…」と余裕をかましてたり(笑)



次のゲーセンへ


途中、麻衣さんのぬいぐるみを入れた袋を見て1枚

「掃除のおばちゃんみたい」というのは本人談ww


4軒目

マジで取りすぎて、何が何だか全然覚えてない(ノ∀`)


チャーミーに挑戦
前にも落としたことがあり、余裕があったのでちょっと違う落とし方をしてやろうとしたら
変な所に落ちてしまい結局普通に一発で落とす(笑)




そして見つけてしまった四角いプーさん
最初「コレは難しいだろ…」と思っていたのですが、案外簡単でした

余裕ぶっこいて、もう一個取ってやりました( ̄ー+ ̄)
1つずつプレゼント♪
でもピンクのやつは意外と難しかった orz



キーチェーンのスヌーピーをさらに取るw
さらに、さっきとは違う四角いプーさんのキーチェーンを取る…
微妙に引っ掛かったやつがあったけど、それはダメだということで元の位置に
とーぜん、こーいうことされるとボクの闘志に火がつきます(笑)
取った瞬間は「ザマァミロ」と言わんばかりに勝ち誇るww



3軒目に戻る

麻衣さんが滅茶苦茶気に入ったスティッチに挑戦
こいつのポイントは「どうやって立たせるか」でした。
どうにか立たせたものの、そこから八方塞がり…
ここで店員のおっちゃんがカッコよくヒントをくれるw
見事に取りまひたww
おっちゃん、ありがとー。。



残り回数があまっていたので、もっかいメアの台に行く
またまたゲット♪


袋一杯

いつの間にか、お二人とも袋がいっぱいになってたww

麻衣さんの袋w
袋から出てるスティッチは今さっきとったやつw



マユイさんの袋w
透明なのでめっちゃ目立ちますねw



とりあえずこの日はこれにて終了〜〜♪


マクドにて

テーブルの上に戦利品を広げる
袋から出てくる出てくるww
大小合わせて20は越えてますね


 
左:マユイさんのぬいぐるみ☆
右:麻衣さんのぬいぐるみ☆



改めて見るとスゲェ…(゜Д゜;
一日でこんなに取るとは…
予想以上の収穫でボクも驚いちゃいました(^^;
ゲームセンターあらし」ならぬ、「UFOキャッチャーあらし」だ
お二人とも喜んでくださったので、がんばった甲斐がありまひたw


自分で持ち帰ったものは1つもありませんが、
持って帰るのは全く興味ないので(笑)助かりますw




やっぱり少人数でよかったなと思いました
疲れとかそーいうのではなくって、多いと一人の取り分が少なくなりますから(笑)
あと、いろいろ振り回されそうで…(ノ∀`)
それに少人数だとゆっくり喋れますからww



終了

お二人をお見送りして今回の企画は終了…
麻衣さん&マユイさん、お疲れ様でした〜〜(*´▽`*)
とっても楽しかったですw




なお、次回開催日は未定です(笑)


やる場合は2〜3人の少人数で敢行しますw
突発的にやる可能性大です(ノ∀`)