KING GONG

VOLFEED2005-10-22

天気予報を見ると、どーいうわけかこの日だけ雨マークが・・・orz
影山マジックかw


12時20分に会場到着
意外と集まってる人少なかった
スタッフ集合時間まで待ってると急に雨が降ってきて・・・
やっぱりこうなるのか


時間に余裕があったのでスタンド花があるかどうか見に行くと
アニメロミックスとスターカラオケがあった

でもウチの花はまだない・・・



13時、人数が集まり始める
ギター弾いて盛り上がる姿を遠くから見守る(´ー`)

最大40人ぐらいいた時間もあったんじゃないかな?
あの中には入ってゆけぬ(笑)


いろんな人と挨拶したなぁ
もちろん初めて会う人もいればよく会う人も(笑)
北は秋田、南は福岡ととっても遠い所から来られる方がいましたw
来られなかった方とちょっと電話で話してみたり・・・
ライブ前にライブ会場でこんなに楽しく過ごせるっていうことはそうそうありませんね



14時に物販が始まる
ボクは並ぶのが面倒だったので既に並んでいた知人に頼むw
なんてヒキョーな・・・(ノ∀`)
いや、人徳があるからですよ(笑)



これでも一応名の知れとる人なので、
できるだけ目立たないよーにって気をつけていたんだけど・・・
今まで会ったことのない人に「ヴォルフィードさんですよね?」って
なぜかピンポイントで当てられたよ(゜Д゜;)
自分では目立ってないつもりだったんだけど、他の人曰く

  • 髪の色
  • サングラスしてるから
  • 着てる服

・・・全部逆効果かよ orz



途中でJAMing Birdの3人様とバッタリ会う

いろいろ話しまひたww
来週に迫った「JAMの日」のことのちょっとした裏話を聞けました(笑)
若干お2人ほど「寒い」という理由でお酒が入ってたのは仕様ですね(ノ∀`)



もちろんハピコスの面々とも会う(同盟の2人は別として)
麻衣さんを迎えに行って物販の所まで案内してあげて、
燐さんとかといろいろ話して、
Sさんにチケット交換してくれないかと頼んで、
ゆだやんさん、ねおんねーさま、藤原さんたちとは16時30分頃会う
少佐とは・・・とくに何もないかなぁ(ノ∀`)
っつーかなんで揃いも揃って僕より前の方が多いんでしょーか(笑)



会場に入る
ホラ、ハピコスの皆さん見て見て
これがウチのスタンド花ですよ(´∀`)

っていうかなんか貧相な感じがするのはボクだけでしょうか・・・?
「札は横書きで」って頼んだのになんで縦書きにするねん(`Д´)



会場でやまけんと岩ちゃん見ましたww
やまけんは帽子かぶってたけど、岩ちゃんはそのままでした(´▽`;
かおりんもいたのかなー?・・・


セットリスト

1.GONG
2.鋼の救世主
3.迷宮のプリズナ
4.嘆きのロザリオ
5.VOYAGER
〜CRUSH GEAR FIGHT!
〜FIRE WARS
〜VOYAGER
6.未来へ咆哮
7.The Gate of the Hell
8.Protect You/OVAスパロボVOL.1 ED/遠藤&奥井
9.Name of the Truth/OVAスパロボVOL.2 ED/松本&きただに
10.?(曲名不詳)/OVAスパロボVOL.3 ED/影山&福山
11.DRAGON(アコースティック)
12.Peaceful One(アコースティック)
13.Battle Communication!!
14.Brother in Faith
15.牙狼〜SAVER IN THE DARK〜
16.限界バトル
17.SKILL
アンコール
18.VICTORY
19.SOULTAKER



アコースティックの「DRAGON」はスッゲー意外でひたww
福ちゃんアレンジでスパニッシュになってましたが、
梨香さんのビブラスラップが美味しい所を全て持っていくという凶器になる(笑)
「Peaceful One」はまっくんがミニスカということもあり、
影ちゃんが「キーボードの前のタオルが邪魔だな〜」と突っ込む
それを聞いた梨香さんは「見ないで!」とタンバリンで隠すw
しまいにゃ、タンバリンで自分の股間を隠す始末(ノ∀`)
「Battle Communication!!」はライブで唄うとこんなに盛り上がるんだと知りました。
漢JAMが踊る踊る♪でも踊りすぎて影ちゃんが自分のパートをど忘れww
牙狼〜SAVER IN THE DARK〜」は諸般の事情(笑)でイントロ?の部分しか聴けてなかったけど
かなり期待の持てる1曲です
「SKILL」の「I can fly!(Hey!) You can fly!(Hey!) We can fly!(Hey!) Motto Motto」は
ライブ用にアレンジされて、もう数え切れないぐらい、数えきるのがバカらしくなるぐらいやる♪
滅茶苦茶ヒートアップしてヤバかったww
「VICTORY」の「We'll never die」で円陣を組むはずが
梨香さんがど忘れしてたせいか間に合わずにずっこけた(ノ∀`)
「SOULTAKER」で梨香さんにアクシデント発生!
福ちゃんと激突して左頬を痛打。
そのまま唄えず、まっくんがカバーする(どうなったのか気になる所…)
そのせいか、アンコールは1回だけ。
このアクシデントが無かったらもう1回あったかもしれないなぁ・・・
ま、それは東京に期待ってことでww


打ち上げ

なんばのカラオケで総勢32名でパーティールームに入って打ち上げ
自己紹介、筆記クイズ、挙手クイズ、JAMメドレーという流れ
ホントはもう一個やりたいやつがあったんだけど時間がなかったので断念 orz
クイズはけっこう面白かったww
筆記クイズは前回よりレベルを下げたおかげで全体的には前回を上回る
っつーか皆マジモードでやっていたので驚いた(笑)
それにしても某Sさんの回答おもしれーww
「今日のライブの1曲目は?」という問に対し、「答え:POWER GATE」
どこのライブに行ってたんですか?(ノ∀`)
挙手クイズは・・・もうちょっとボケが欲しかったなぁ(笑)


ラストのメドレーは約1時間、マイク7本で、32人オールスタンディングで叫ぶ
ラストJAMメドレーリスト
1.GONG
2.紅ノ牙
3.限界バトル
4.CRUSH GEAR FIGHT!
5.VOYAGER
6.SOULTAKER
7.鋼の救世主
8.VICTORY
9.SKILL〜Album ver.〜
アッパー系オンリーなので、もう尋常じゃない盛り上がりww
JAM好きが集まると凄まじい。
そしてこのバカ騒ぎがまた楽しい!
ぶっちゃけライブ会場より汗かきましたよ(笑)


ライブに参加された方、お疲れ様でした
打ち上げに参加してくださった方、ありがとうございましたぁ!